【夫婦とこども】

投稿日:

こんにちは?
リトルプレスサミットの余韻を感じつつもイベントの楽しい胸のさざ波も修まりつつある今日。

どうも✋️
ヨガめがね担当、金森ゆかりです?‍♀️

さて、《ヒカリめがね03?》絶賛発売中です!
夫婦のカタチがテーマの今号。お手にとっていただいてたら、ホントに嬉しいです?

さて、今朝の我が家?
夫婦とこどもの日常の一コマをシェア。

銀行に振込むお金について、くだらない小さな戦いが始まった私たち夫婦。
どちらも主張を曲げない(笑)途中で「私が間違えてるのか⁈」と思いつつもガンコちゃんな私は自分を正当化して謝らないからタチが悪い&ラチがあかない…

さて、そこに救世主現る

息子です?

私と主人の間に、ニコニコ笑いながら意味のないことを口にしながらしっかりと私の目を見て立ちはだかりました??

はい、ゲームオーバー?

こどものめがねにかかれば全てお見通し?

「またやっちゃった?」って認めざるをえない(笑)
ホント、ありがたい存在です?

昔、キッズヨガの師匠に教えられました。

『こどもはね、ヨガ的な存在なんです』

大人は、いつの間にか自分に纏わりついたいらないものを削ぎ落としていく作業を繰り返すためにヨガという手法を選ぶけど、こどもはその存在そのものがヨガ的です。

こども見てれば、ヨーガスートラ(←ヨガの経典)読まなくてもいいんじゃないか⁈って思っちゃうくらい(笑)

リトルプレスサミットでは、たくさんのこどもの感性に触れて、感動しました、私?コドモめがね工作、楽しかったなあ〜?

夫婦について、そしてそれに纏わるいろいろを想う日々です?

?【ヒカリめがね03】?
・豊川堂さん全店
・かぁやん商店さん
・幸田駅前書店さん
・BASE
http://hikarimegane.thebase.in/
☝️こちらでお買い求めいただけます?